史上もっとも 短い 映画タイトル! 知らんけど
TAR/ター (2022)
TAR
なんでUNIVERSALは、昔のオープニング・ロゴを使ったんやろ
次に出てくるFOCUS Featuresのロゴと色味が似てるから? ちがうかー
なんでエンドロールに流すクレジット(延々)を最初に持ってきたんやろ
字も小さいし、老眼で読まれへーん
で 映画のタイトルですが
『ター』って ダチョウ倶楽部かっ! あ それは「ヤー」か
アホちゃいまんねん パーでんねん ター
って おこられるか ええ加減にしなさい 人の名前、茶化したらあきません!
この作品、ケイト・ブランシェットありきの映画ですな
観ていて思いました 監督さんもそうおっしゃっています
マエストロとして生徒に教えるシーンやオーケストラに訴えるシーンは名言のオンパレード&修羅場
でも、レズビアンを公言して、颯爽とタクトを振る彼女は、とてもカッコいい
衣装もシンプルでカッコよー やっぱりスレンダーでバサッと金髪のゲルマン系の人は、得してるなと思う
以下、TSUTAYA DISCASの解説・あらすじ
ケイト・ブランシェットがカリスマ指揮者を圧倒的存在感で演じ切り映画賞を席巻した衝撃のサスペンス・ドラマ。ベルリンフィル初の女性マエストロととなり、頂点を極めた孤高の天才リディア・ターが、様々な重圧と謎の陰謀の前に次第に追い詰められていくさまを緊張感あふれる筆致でスリリングに描き出す。監督は「イン・ザ・ベッドルーム」「リトル・チルドレン」のトッド・フィールド。女性として初めてベルリンフィルの首席指揮者に就任したリディア・ターは、類まれな才能に甘んじることなく、常に努力を重ねて現在の地位を掴み取ってきた。今や作曲家としても活躍し、自伝の出版も控える彼女だったが、新曲が思うように作れず生みの苦しみを味わうとともに、マーラーの交響曲で唯一残っていた第5番の録音が目前に迫り大きなプレッシャーにも晒されていた。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この作品、謎解き?のようなサスペンスのような…いろんな要素があって、とてもみごたえがありましたね…!
ケイト・ブランシェットも凛々しいリディアにピッタリでナイスキャスティングでした✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示