昭和・平成シネマ画報 「俺たちに明日はない」「イージー・ライダー」
昭和・平成シネマ画報 「俺たちに明日はない」「イージー・ライダー」『俺たちに明日はない』(1967) イラスト 志賀コージ不謹慎を承知の上で、実在した数あるアウトローたちの中にあって、際立つような魅力に満ちていたのがボニーとクライド。そのことを、この作品が助長したと言っても過言ではないでしょう。ラストでの2人による人生最後の″死のダンス″の衝撃。そして、その後に
昭和・平成シネマ画報 「卒業」「シャイニング」
昭和・平成シネマ画報 「卒業」「シャイニング」『卒業』(1967) イラスト 志賀コージ優秀な成績で大学を出たけれど、これからどう生きて行くかを見い出せない青年を、若き日のダスティン・ホフマンが演じています。60年代アメリカの若者たちの心に宿る暗い影を代弁するかのように、サイモン&ガーファンクルの名曲が、静かなる騒めきを呼び起こします
あぁ黄昏の南京街
あぁ黄昏の南京街チャイナタウン (1974)CHINATOWN ©Paramount Pictures, Penthouse Video & Long Road Productions確か、ジャック・ニコルソンの「チャイナターウン」というセリフからこの映画は始まったと思う(ちがってたらゴメン)ファッションと